湘南イラストレーション倶楽部 相浦裕 【ただいま生徒募集中!】

相浦 裕 → 日本人。 長崎県出身。
誕生月日 → 11月23日勤労感謝の日
身長181僉 体重75繊
人間→ O型。温厚。のんびり屋。
好きなもの→ 絵。たまさちゃん。サイクリング。電車に乗ってお酒と美味しい弁当を食べること。ウォールトディズニーの世界。 お好み焼き。寿司。すき焼き。

 たまさ(ちゃん)。
 生年月日: 2010年10月10日。
  Breed: Scottish Fold (三毛猫)。
Eye Color:  Gold。
  性質:  気まま。自分勝手。
  長所:  とてもかわいい。
街6。―高輪。  相浦 裕です。

移転場所は知らせていないはずなのに渋谷区笹塚1丁目へ移転したあとも
以前住んでいた2丁目の泉ピン子似の
家大家さんが複雑な道のりのところを
わざわざ徒歩2〜30分かけてお惣菜を
食事差し入れにくる。
「相浦さ〜ん。いる?大したものじゃないけどちょっと作ったもんがあるんだよ。」
とおばさんの大声が聞こえる。
楽しい顔を合わせるといつも元気よく笑う人だ。
こんな調子でたびたび訪問されて有難いが申し訳なく困り果てた。
びっくり冷や汗
これをきっかけに参宮橋へ移動した。

 参宮橋。
参宮橋駅の近くに「東京乗馬倶楽部」
遊園地がある。
ここは
明治神宮の裏側出入口横にある由緒正しい100年も続く老舗乗馬倶楽部だ。
しかしこんな都会の真ん中に
「東京乗馬倶楽部」遊園地あることに驚いた。
倶楽部で練習している乗馬服を着た人がカッコイイ。
グッド
その人の言うことを聞いている馬の目は穏やかで本当におりこうさんだ。
はじめて見学したときは何て品格があるのだろうか、と感心した。
男
広大な明治神宮の隣は代々木公園がありここも広くて花と緑も多い。
新宿には新宿御苑と新宿公園がある。それなりに広くて美しい。
長崎にいるとき東京は緑がないとさえ聞かされていた。
がそれは誤解からきたもので殊の外、東京は緑が多いのだ。
花植物

 

港区高輪。

ここはいろんなことを体験しここには書ききれないほど。冷や汗
高輪では日本の大物政治家を多数拝見した。怒り
大企業経営者達、日本と外国の有名な芸能関係者、ミュージシャンと袖触れた。
ある日、京王プラザホテルで漫画家ゴルゴサーティンのさいとうたかおの
大パーティーへ御招待された。
聞き耳を立てる
ゴルゴ13でビルを建てた人だ。
この人もすごいが憧れの巨匠が招待されていた。

その会場へたまたま出席されていたのは亡き手塚治虫だ。
この偉大な巨匠である先生から直筆でビール
ビールビールを持つ
鉄腕アトムとサインを笑顔で優しく描いていただいた。
「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」「ブラックジャック」「火の鳥」は本とテレビで
拝見して感動した。
拍手
ビールを持つ鉄腕アトムなんてあり得ないが貴重な宝物となった。

 

大磯。 

晴れ大磯で驚いたのは海岸でサーフィンをしている人々の自由な雰囲気とかっこよさだ。
空を見ると
おてんき 見たこともない一人乗りのヘリコプターみたいなもので飛び立つ飛行機おじさん。
恐くないのかな。そんな人達を見ながらビールを飲む人々。
ビール
正月でもないのに輸入ものの凧揚げしている人。
ありきたりなボール遊びする人。砂の造形を作る親子。
バーベキューパーティーをしている人々もいる。
船
夕日が水平線に真っ赤になりながら沈みはじめる頃「ワイルドワンズ」のメンバーグッドグッド
大磯海水浴場へ来た。
楽しいびっくり懐かしいエレキギターが海に響き渡り聴衆者が共に解けあった。
歌う人聞く人みんな笑顔
嬉しい悲しいで歌い素晴らしい雰囲気になった。抱擁
ラストは海の上に大きくて綺麗な花火が次々と上がった。拍手       相浦 裕です。

| 相浦 裕 | - | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.syonan-aiura.com/trackback/89
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE